FC2ブログ

八幡平

 八幡平でついに雨に降られました。雨といっても初めは霧のようでしたが、次第に本格的な雨なってきたのです。だから「見返り峠」の駐車場に車を駐めて、最短のルート(登山道は完全整備された道)
で八幡平山頂に向かったのです。本来は、ふけの湯などいろいろなルートを歩く予定だったのですが・・・・。
 山頂に向かって登っていくと、観光客を案内している人達がいました。一組目を追い越して、次のグループに近づくと、何とびっくり!ガイドされている人は何処かで見たような・・・。先日東京で知り合いになった安比高原のOさんではないか!しかも今夜からOさんが経営されているペンションへ泊まる予定になっているのです。まさかこんなところでばったり会うとは。まさに「ご縁」ですね。運命的なことを感じました。
 八幡平山頂といってもご覧の通りアオモリトドマツなどの針葉樹に囲まれたところに、見晴台や道標があるだけです。天候が天候なので周りはガスっていて何にも見えません。

PA270051_convert_20091105183144.jpg

 その夜、Oさんのペンションではキノコ鍋(さすが東北ですね)を囲んで、酒盛りが始まりました。当然内容は山のことです。雨の音は段々激しくなってきました・・・・。  続く

山楽塾 http://www.sanrakujuku.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sanrakujuku.blog66.fc2.com/tb.php/42-0832bc8c

 | ホーム |