FC2ブログ

ヴィア・フェラータ in プンタ・アンナ

 コルチナの西にそびえるトファーナ山。その数々の峰の一つにプンタ・アンナ(アンナの峰)があります。
 そこのはとても面白いヴィア・フェラータ(鉄の道)が設置されています。フェラータとは岩場などに鉄のワイヤーなどがあって、そこのビレイ用の道具をかけながら登っていく、日本では味わえないとても面白い山の楽しみ方です。この山の稜線や壁にフェラータが設置してあるのです。

DSC_1358.jpg

 ご覧のような断崖絶壁のフェラータを行きます。装備があるので安全は確保されていますが、何しろこの高度感!全身からアドレナリンが吹き出しそう・・・。

 Punta-Anna (33)

 鋭いナイフリッジも・・・・、そしてオーバーハングも・・・。フェラータが無かったら絶対の漏れないコースです。
P7080038.jpg

 フェラータが終わり、下っていくとそこはこの世の天国か?見事なお花畑が広がります。有名なエーデルワイスをはじめ色とりどりの花々が、日本の高山で見かけるような花もあります。

 DSC_1345.jpg

 そして締めくくりは、麓のリフージョ(山小屋)での一杯。

DSC_1378-1.jpg

 この達成感や充足感、至福の時です。

山楽塾 http://www.sanrakujuku.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sanrakujuku.blog66.fc2.com/tb.php/198-9eac4f87

 | ホーム |