FC2ブログ

ビギナー山ガールのための山遠足in御在所-1

 「ビギナー山ガールのための山遠足in御在所」のイベントがあります。今回はその事前講習会があったので、行ってきました。

 内容は、御在所岳の概要や登山の魅力、登山上のトラブル、注意事項、快適な歩き方などを20名ほどの山ガールを相手に約1時間話をしました。みんな真剣に話を聞いてくれたので良かったです。

 最近は鈴鹿の山にも若い人の姿を見ることが多くなってきました。とても良いことだと思います。と同時に末永く安全に登山を続けていって貰いたいと願わずにはいられません。登山はいろいろなジャンルがあって奥の深いものです。そして一生続けられるスポーツ(趣味)だと思います。そのためにはまず基礎からのステップアップが大事です。そして山の持つ素晴らしさと同時に山の怖さも理解してほしいと思います。

P5150015.jpg

 次回は現地での登山です。山はまず天候が大事です。当日ピーカンに晴れてほしいなあ。

山楽塾 http://www.sanrakujuku.com/
スポンサーサイト



コメント

ごぶさたしてます。
ギャルに囲まれて、うらやましいです。
順調にガイド業を続けておられるようで、かっこいいですね。これからも、期待しております。
2011-05-16 21:25 はいいろととろ #- URL編集 ]

こちらこそご無沙汰です。大台方面へ行くときは、ご協力よろしくお願いします。
2011-05-16 22:58 やまがらす #oWYyOaVA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sanrakujuku.blog66.fc2.com/tb.php/161-84144895

 | ホーム |