FC2ブログ

時の流れ

三十・・・ん年振りの大学の同窓会に出席しました。みんなそれぞれ年を重ねているのです。二十代前半で分かれて以来、再会したのは五十代半ばを過ぎてから・・・・。ロビーで集合したときに、すぐ分かったのは一人だけ。それぞれの席を回って、話している内に思い出してきたのが10人くらい。後の方は、科が違ったのもあるけど、結局分からずじまいに終わってしまいました。

今回は、山楽塾の営業も兼ねての出席だったので、30枚用意した名刺をみんな配ってきました。出席者のほとんどが県外のようで、クライアントになっていただけるような期待は限りなくゼロに近いけど・・・。ま、種を蒔いておけば何とかなるでしょう。みんな年なんだから無理をしない範囲で山を楽しんでもらいたいんだけど。そのような人たちのためにも山楽塾がお役に立つのに。

それはそうと面白かったのは、話に中の言葉の端々におばちゃんになっているのに「女の子」とか、「お?い、○○」とか学生時代の言葉が出てくるのです。この一瞬、あの時代にフィードバックするのですね。2時間という限られた時間内のことだったけど、タイムスリップすることが出来ました。

山楽塾 http://www.sanrakujuku.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sanrakujuku.blog66.fc2.com/tb.php/13-a80baacb

 | ホーム |