FC2ブログ

お買い物

今日は雨ですることもないので、電車に乗って名古屋のステラアルピーナへ登山用品の買い出しに行きました。夏山シーズンに向けて、トレッキングシューズやパンツが2本、アンダーシャツにジップアップ、それにツエルトと。
開店早々店に入って、これまでの経過やホームページのことなど色々話をしていて、それから本日の目的の買い物。
そこへいつも御在所・藤内小屋でお世話になった方が、これまたお買い物でヒョッコリとお出ましになる。そうなるとまたそこで色々なよもやま話が始まり・・・・・。自分の買いたい物を選んでいると、そこへ「この夏富士山に登ろう」という女性が靴を求めてこられました。ステラの主人が「この方、ガイドさん」と紹介したモノだから、富士山へ登るときや登山靴の選び方などのアドバイスやらで、結局3時間ほど店にいたことになります。
ここにいると色々な情報も入るし、お客さんとも比較的親しく話が出来るし・・・・。大きなチェーン店もいいけど、こういう店って何かホッとすというか、心わくわくでいいのです。昼ご飯を食べるのも忘れて、時間を過ごしてしまいました。

山楽塾 http://www.sanrakujuku.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sanrakujuku.blog66.fc2.com/tb.php/11-af88aec5

 | ホーム |